GT BICYCLES

ナカザワジムの取り扱いバイクは店主自身が乗って、西多摩のフィールドで楽しめるモデルを取り扱いしていますが、1972年からダートバイクをつくっているGTのバイクをおすすめしています。

GTのバイクはエントリーユーザーモデルから、現在世界的に人気のエンデューロレース(自走でいくつかの山を登り、いくつかの下りのタイムアタックをするレース)まで、ダートの上で楽しめるバイクをつくっています。
日本で唯一のマウンテンバイクの専門誌、MTB日和のインプレッションライダーをさせてもらっているのですが、そこではエントリーユーザーモデルからどこでも走りつくせるオールマウンテン、そして下りを楽しめるエンデューロバイクまで数々のバイクを乗ってきていますが、ここ最近のGTのバイクの出来栄えの良さから2020年モデルからナカザワジムでも力を入れて取り扱いをしています。

現在ナカザワジムではハードテールのAVALANCHEとオールマウンテン・エンデューロのFORCEの試乗車を用意しています。

Photo by Hideyuki Suzuki

ローカルトレイルライドからエンデューロレース、そしてバイクパークでのアグレッシブな走りまで味わうことができるのがFORCEシリーズ。

ホイール径は27.5インチと29インチを選べます。
軽やかにバイクを振り回して立体的な動きを楽しむのならば27.5のFORCEを。
走破性脳の高さから、バイクに身体を預けて安定感からくるスピードの乗りを味わいたいのであれば、29のFORCEがいいですね。
私個人的には27.5で西多摩のトレイルやパークにいくのが楽しいと思っていますが、レースでタイムを出していくのであれば29がいいのかなとも思います。




ハードテールでおすすめなのがAVALANCHEシリーズ
2020年から新しくなったトリプルトライアングルのフレームのAVALANCHEをMTB日和のインプレッションで乗った時には良い意味でびっくりしました。


(写真はGT輸入元のライトウェイプロダクツさんから)

ハードテールのもつペダリングの心地良さというものを新しくなったトリプルトライアングルフレームが、フラットではないダートにおける路面状況の変化に対してタイヤがしっかり地面をとらえ、また石や木などの障害物からの突き上げをうまくフレームがしなることで逃がしてくれているので、漕ぐ楽しみというのを感じさせてくれます。
詳しくはGTのライトウェイプロダクツさんのホームページをご覧いただくと私のインプレッションがあるので、ぜひご覧ください。

https://www.riteway-jp.com/itemblog/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E3%81%AE%E7%A8%AE%E9%A1%9E/mtb-26493/2019/09/_adminrpj?fbclid=IwAR1j0n0ARelYuRAEQKMt0gnqolX2QFy1_9vCNIXjcCsJ6NN2jxZ65ppbaBk


Photo by Hideyuki Suzuki

そしてこのAVALANCHEは日頃の足としても最高ですし、サイクリングにつかってもいいですね!

写真はナカザワジムのある瑞穂町で毎年ボランティアセンター瑞穂と開催している「瑞穂町 自転車でまち探検」の時のものです。

瑞穂町の子供たちに身近な自然を感じてもらいながら、町を走ることを9年やっています。

そのようなライドにもAVALANCHEはピッタリです。


AVALANCHEの下には5万円台からあるAGGRESSORというモデルがありますが、これからマウンテンバイクをはじめる方にはこちらもいいですね。

AVALANCHEは、より本格的なダートライドをして、パーツのアップグレードをしていくのも楽しいバイク。

AGGRESSORは、生活の中でのマウンテンバイクからダートの上でのサイクリングのような使い方にあっていると思います。

GTのバイクに関することはなんでもお尋ねください。

試乗車をご用意しておりますので、ぜひ乗りにきてくださいね!





サイクルショップ ナカザワジム

東京なのに身近な自然がたくさんある西多摩の瑞穂町でマウンテンバイクを中心としたサイクルショップのナカザワジムのホームページです。 マウンテンバイクに関する遊び全般とレースのサポート。 そして西多摩の地で自転車に乗る楽しさというものを提供しているショップです。

0コメント

  • 1000 / 1000